日ハム対ロッテ

www.youtube.com

 

相手先発が状態の良かった石川だったので点を取るのは難しそうに思っていたからこの展開はびっくりした。オーダーは日替わり状態だけど今日はその打線が見事に機能した。

 

一三塁からエンドランとかツーストライクからスクイズなどのいわゆる奇襲が見事にはまっていたし、相手からすると意表をつかれた部分はあったかもしれない。

 

先発伊藤は5回をすんなり抑えて6回も投げてくれれば十分だったけど、反省点は残った投球だった気はする。浅間が正直ブレーキにはなってきたけど、ある意味このムラが彼の現状ではあるのでそこを打ち破ってくれないとレギュラーとしての信頼を勝ち取れないと思う。