今後の打順考

f:id:iippanashi:20220411183533j:plain

 

このスタメンはビッグボスではなくコーチ陣が決めたらしいけど、最近の試合の中では機能していたほうだと思う。浅間、松本がともに複数安打で1,2番が機能したことが大きかった。

 

3番以降は単発で大量点は取れなかったけど、勝負所で点が取れたことでなんとか勝ちに繋げることができた。ヌニエスが状態を上げてくれないとなかなか得点力が増えていかないと思うのだけど、今後どうなるか。

 

普通に考えるとしばらくは今の打線をベースに(ショートを石井と入れ替えたりはありかも)していくのがいいと思うのだけど、新庄は万波、今川にチャンスを与えるために外野の誰かは外してくるかもしれない。

 

色んな選手にチャンスを与えたいという考えは理解できるけど、結果を出してない選手はチャンスを与えられることを当たり前と思ってほしく無いし結果が出てる選手以上の準備で試合に臨んでほしいと思う。