ここまでの野手考

f:id:iippanashi:20220401044645j:plain

 

一ついえるのは近藤はずっと安定していてさすがというところ。センターを任せるのは守備力以上に怪我が心配だけど新庄はそういうのをわかってないはずはないし、本当にきつくなってきたらセンターから外すような気はする。

 

外野で万波、今川がオープン戦で躍動していたけど、シーズンに入ると壁に当たっているし、経験のある松本、浅間(浅間は1試合だけといわれたらそれまでだけど)のほうが今は安定したパフォーマンスができている。まだ万波、今川にチャンスはあるとは思うけど、今まで以上の取り組み方でもう一度そのチャンスを掴みにいってほしい。

 

個人的に今年のチームの軸になってくれるのではと思っているヌニエス、水野も今のところは苦しんでいる印象。これを乗り越えないと期待しているような活躍はできない。少しづつアジャストしている気もするし、きっかけを一つ掴めればと思う。

 

捕手は宇佐見、清水ともそこそこ打ててはいる。たまたま感もなくはないのでできるだけ今の調子を維持してほしい。投手が失点が多いのでそこの反省のほうが二人は大きいのかもしれないけど。

 

今の打線を見ると今ファームで調整中の高濱、野村の復帰が待たれる。高濱は近く1軍に戻ると思うし(仮にそうでないなら不可解)、野村は昨日の試合でフル出場しているので、多分来週頭には1軍に戻れると思う。その二人が戻ればもう少し打線全体が活気づくと思う。