今のところのスタメン考

キャンプの中盤に入るくらいでスタメンを考えると

 

捕 清水 宇佐見

一 高濱

二 水野 佐藤 渡邊 アルカンタラ

三 野村

遊 石井

右 近藤

中 五十幡 浅間

左 万波 今川 王

指 ヌニエス

 

っていう形が大体の人が考えるオーダーなのではと思う。若手の成長があれば、それなりの打線になる可能性はあるんだろうけど、物足りないというのが今の正直な印象。

 

何回も言っているけど外国人外野手のそれなりの選手をもう一人取って、野手全体の厚みを増すことが編成的には必要だし、その結果外国人が機能すれば、他チームにはかなりやりづらいチームになると思う。

 

ただその補強にフロントが手を抜いてしまうことがこのチームがずっと低迷する最大の理由なのだけど。

 

水野に関してはショートを守れれば、編成的にはかなり幅が広がるけどルーキーイヤーはセカンドに専念して打撃を生かしたほうがいいんだろうか。