紅白戦 水野五十幡打撃比較

www.youtube.com

 

この紅白戦に限らず最近の実戦を見る限りチーム状態が悪く無いというのが全般的な印象。実戦初登板の長谷川はある程度らしさが見えたように思った。

 

五十幡は守備走塁では、一番存在感があるけど打撃面では課題がまだあるかなというのが今の印象。

 

ルーキーの水野は、内外ともに対応してポイントも近く出塁率も期待できるような高い技術がいまのところ見えているが五十幡は真ん中から内寄りは対応できるけど外側になると、打てる形があまり見えてない気がする。

 

五十幡にも水野のような打撃ができるようになってほしいと思ったが、タイプ的には違うんだろうか。今の五十幡を見ると外側を中心に投げると苦しい打撃になるのではと思うので今後は外角の対応力を見ていきたい。

 

五十幡が水野のような打撃ができるようになれば、凄い選手になるのは間違いないと思うから、後輩のルーキーでもいいところは盗んでほしい。

 

iippanashi.hatenablog.com