2021-12-02から1日間の記事一覧

日本ハム・バーヘイゲン保留者名簿外れる ロックアウト影響で交渉長期化も

www.nikkansports.com 記事だけから読み取るとバーヘイゲンはメジャー移籍を目指しているんだろうか。それならまだ理解はできるけど、今年の彼の成績でメジャーからオファーがあるんだろうか。ロックアウトとなると余計にメジャーとの交渉は難しくなる。 日…

NTT東日本上川畑の守備

⚾9回表⚾ 9回から登板の #多田裕作 トヨタ自動車 #宝島史貴 ショートへの併殺打 #上川畑大悟(日本ハム ドラフト9位指名)→ #丸山雅史 → #下川知弥#NTT東日本 4-1 #トヨタ自動車 #都市対抗 2021 全試合LIVE&見逃し配信➡https://t.co/TwKXNRjfE2 #jsports#社会…

毎年オフにフロントがやっていること

baseball-data.com 毎年オフにフロントがやっていることは、複数年、FAでない選手を除いて年俸の上から順番に選手を放出するだけ。 それ以外なーんにもしていない。補強というのはある程度今の戦力を保持した上で新しい戦力を取って初めて補強になるんだけど…

野手全般的な印象、来年への展望

主力をバカの一つ覚えで放出して、穴埋めの補強をする気が一切見られない以上今年経験を積んだ若手が来年戦力になってもらうことに期待するしかない(毎年それをやって毎年裏切られているが)。 高濱、浅間、野村辺りはある程度1年経験を積んで一定の結果を…

清水、中日木下、阪神梅野成績比較 清水を球団は正捕手としてどうしたいのか考

清水優心 木下拓哉 梅野隆太郎 高卒入団と大卒入団で比較するのは少し難しいけど、正捕手になるまでの過程は一つの目安になると思う。木下に関しては清水より通算試合数、打席数でいえば下回っているが正捕手としての力の差は明白。 梅野獲得の動きは新庄ビ…