日本ハム・バーヘイゲン保留者名簿外れる ロックアウト影響で交渉長期化も

www.nikkansports.com

 

記事だけから読み取るとバーヘイゲンはメジャー移籍を目指しているんだろうか。それならまだ理解はできるけど、今年の彼の成績でメジャーからオファーがあるんだろうか。ロックアウトとなると余計にメジャーとの交渉は難しくなる。

 

日ハムがそこまで交渉を待つとは思えないし、退団が濃厚のように思う。仮にバーヘイゲンがメジャー移籍できればいいが、そうでないときは多分また同一リーグのどこか他球団に移籍することになりそう。

 

もういってもしょうがないけど、来季のチーム編成は主力を放出するだけした上で外国人も4人体制、余った支配下枠の6枠は戦力外、育成昇格、金銭トレードでの獲得で全て埋めることになる気がする。