日ハム対巨人練習試合

www.youtube.com

 

いい面は見たままなので特にいうことは無し。気になったところは五十幡の打撃は、まだ課題が多いかなというところ。彼には楽天の小深田や山崎。同じチームなら水野や近藤のようなあまり身長が高く無い左打者を研究するなり意見交換して技術向上に繋げてほしい。

 

実戦デビューになった北山は結果はよくなかったが、らしい球もいくつかあったので一発目としては内容はよかったと思う。当然課題も多く出たのでいい経験として次に生かしてほしい。

 

中島の守備に関しては土で守れなくなっているのは以前からなので、これから改善は難しいだろう。人工芝だけでしっかり守ってくれればそれでいいと思う。