2022-02-15から1日間の記事一覧

日ハム対巨人練習試合

www.youtube.com いい面は見たままなので特にいうことは無し。気になったところは五十幡の打撃は、まだ課題が多いかなというところ。彼には楽天の小深田や山崎。同じチームなら水野や近藤のようなあまり身長が高く無い左打者を研究するなり意見交換して技術…

ポジションシャッフルの意図(漫画の話も)

新庄がポジションをシャッフルして守備に就かせているのにどういう意図があるのか。色々いわれていることは大体合っているんだと思うけど、あまり出ていないところで何かないか。 漫画の話だけどジャイアントキリングで達海監督が同じようなことをしていたこ…

ドラフト即戦力内野手の評価順

大学生、社会人出身の内野手の評価順でいうと ロッテ2位池田 オリックス2位野口 日本ハム3位水野 ソフトバンク4位野村 の順番になる。水野はあくまで現時点での印象だけで言えば日ハムの左打者の中では近藤に次ぐ技術があるように思える。 それくらい自分の…

対巨人戦スタメン

View this post on Instagram A post shared by 新庄 剛志 (@shinjo.freedom) www.instagram.com このスタメンを見ると最近の実戦で結果を残している人が名を連ねている。新庄は横一線といっているけど、結果を残している選手のほうがチャンスは多くなるとい…