日ハム対オリックス

打線は近藤以外実績が無い選手ばかりだし、その近藤を外せばこうなっちゃうよなという感想。近藤をスタメンから外す理由はなんなんだろうか。

 

疲労を考慮するならその前からDHで使うなりレフトで使うなりして負担を減らせばいいだけに思うのだけど、ここに関してはビッグボスの意図はよくわからない。若手を使いたいためということのような気はするけど。

 

根本は最少失点に抑えたとはいえ内容はいいとはいえないし、一度ファームで頭を整理という感じになるんだろうか。それ以外の投手も最少失点に抑えたといえばそうなのかもしれない。

 

ただ今日に関しては守備が投手を助けていたと思うし、相手側の走塁も暴走気味ではあったけど、守備がそれをしっかり防いでいた。

 

ただ守備で投手を助けられても、点が取れないと投手の足を引っ張ってしまうのもまた確かなのでそこが大きな課題ではあるのだけど。

 

www.youtube.com