ここまでの野手のアピール

f:id:iippanashi:20220306171856j:plain

 

今の野手陣は近藤、野村、ヌニエス、水野以外は言い方悪いけどドングリでそれこそガラポンで決めても大差ないくらいに思っているが、今川、万波に関してはここまでかなりアピールできているのは間違いない。

 

オープン戦全体で岡本がホームラン3本でランキング1位だけど、万波、今川は2本で2位に入っている。長打力に著しく欠ける日ハム打線に置いてはホームランを打てる打者の価値はより高まってくる。

 

だから今川、万波のアピール度はより増していると思う。それ以外の野手は守備面でははつらつとしたプレーが出来ているけど打撃面では成績的には物足りのが現状だろう。

 

佐藤は勝負強さでかなりアピールできているが、正直いままでのムラが改善できているかはわからない。まだオープン戦序盤なので、全然開幕スタメンのチャンスは誰にでもあるからここから一人でも二人でも、一気にレギュラー奪取するくらいの勢いあるアピールに期待したい。