2022-06-28から1日間の記事一覧

チーム低迷の責任 何をおいても最初にすべきこと

チーム低迷の責任は選手、首脳陣ばかりいわれるけど、彼らと同等かそれ以上にチーム編成に携わっている人にもある。だからチームが低迷すれば選手、首脳陣と同じように責任を問われるべきなのだけど、この球団はずっとチームが低迷しているのにチーム編成に…

日ハム対西武

先発上原は前回と今回の投球はなるべくしてなってしまっている。その理由は真っすぐの被打率が3割5分を超えていて凄く高いこと。上原がずっと投手として殻を破り切れないのは真っすぐのレベルがなかなかあがってこないことが理由だと思う。 素人が技術論をい…

鈴木健矢現状考

www.youtube.com 鈴木健矢はやられたときの印象がどうしても強くなってしまっているが対右打者というところではしっかり結果を残している。今はワンポイントでいいので、対右打者を徹底的に抑えることで経験を積んで自信を付けてほしい。 対島内で鈴木健矢を…

今後の野手考

今週のどこかでおそらく近藤が1軍に復帰すると思われる。そうなったとして野手のスタメンを考えると 捕手 宇佐見 石川 一塁 清宮 二塁 石井 アルカンタラ 遊撃 上川畑 三塁 野村 右翼 近藤 中堅 松本 左翼 浅間 万波 今川 指名 ヌニエス というのが基本的な…

ポンセ今後考

\虎の子の一点を守る⚾️/ロッテ VS 日本ハムの試合は0対1で日本ハムが勝利!日本ハム・佐藤龍世のホームランが唯一の得点になりました✨#chibalotte#lovefighters#イレブンスポーツ/ スカパー!は全12球団のファーム戦配信! https://t.co/UVsyGKv7Id\ pic…