今後の野手考

今週のどこかでおそらく近藤が1軍に復帰すると思われる。そうなったとして野手のスタメンを考えると

 

捕手 宇佐見 石川

一塁 清宮

二塁 石井 アルカンタラ

遊撃 上川畑

三塁 野村

右翼 近藤

中堅 松本

左翼 浅間 万波 今川

指名 ヌニエス

 

というのが基本的なところだろうか。石井が遊撃をやったり、近藤が中堅や左翼、万波が右翼という形も多いと思う。ヌニエスはまだ起用を増やして結果が出るかはわからないと思うけど、期待も込めてDH、一塁での起用は増えると思う。

 

近藤が復帰して、ヌニエスの起用が増えれば他の選手のチャンスが減ることにもなるから、若手にはもっとギラギラしたところは見たい。万波は不調に陥ると明確に元気なく映ってしまうから、今は踏ん張りどころだと思う。

 

今のメンバーでスタメンを組むなら

 

遊 上川畑

中 松本

左 近藤

三 野村

一 清宮

二 アルカンタラ 石井

指 ヌニエス

右 浅間 万波

捕 宇佐見 石川

 

という感じだろうか。ファームでは今川、佐藤あたりは好調をキープしているように見えるので彼らが近いうちに1軍に上がってきたらまた違う形も出てくる。

 

上川畑はまだ出たり出なかったりだろうから1番に置くのはあれかもしれないが、基本的に打順は日替わりなので、あんまり気にしなさそうか。