今後の打線考

nf3.sakura.ne.jp

 

色んな人がいっているように 松本 上川畑 近藤 野村 清宮の上位5人は機能することが多いから固定して、試すなら6番以下でやったほうがいいと思う。

 

今後の打線の課題としては下位打線をいかに充実させて上位に繋げることができるかだろう。セカンド石井、キャッチャー宇佐見はある程度優先的に起用されるだろうから外野の一枠とDHの枠を誰が勝ち取るかがポイントになってくると思う。

 

外野は万波、今川がファームにいって浅間の起用が増えたけどはっきりいうといい結果は残ってきてない。万波、今川がいない分出場機会が増えているだけという風に見えるのが正直なところ。

 

DHはヌニエスソフトバンク戦ではチームに貢献する長打を打っていたが、状態がいいかというと疑問符は付く。ただアルカンタラが離脱しているのでヌニエスの出場機会は増えるだろう。

 

DHはヌニエスだけでなく休ませたい選手で近藤や松本、野村が入ってもいいと思う。その際に空いたポジションはチャンスになるのだからそれを掴める選手にも出てきてほしい。

 

万波や今川の再昇格の時期はわからないし、佐藤などもファームでこつこつアピールを続けている。彼らが1軍で結果を残せればまたチームとしてもいい方向にいくと思う。