池田今後考

www.youtube.com

 

www.doshinsports.com

 

先週の一番印象に残ったことは個人的には池田の投球だったと思う。去年も前半はローテを守ってチームに貢献してくれていたけど、そのときは色んな球種で的を絞らせないようなイメージで、昨日の投球は真っすぐでゴリゴリ押していくスタイルに凄く変わったように思った。

 

この前のファームの登板ではそこまで真っすぐでゴリゴリ押せていた印象が無かったから、昨日の登板も試合を作るのは難しい気がしていたけど、6回無失点被安打3(内野安打がその内2)で、あまりいうことも無いくらいの内容だったと思う。

 

上の記事を読むとファームで色々なところを修正できた結果らしい。あの一回だけの内容を過大評価するのはよくない部分はあるけど、中6日であの内容を100球以上できればローテの4番手、5番手には十分入ってくると思う。

 

後は他のローテ争いをしている杉浦やファームから上がってくる根本、田中瑛斗らとの競争が激しくなれば投手力の向上に繋がってくると思う。