日ハム対巨人オープン戦

www.youtube.com

 

先発ガントはローテを任せられる状態では無い。状態を上げてファームからアピールしないといけない立場だと思う。鈴木健はローテ争いに入れる内容だが、今日は短いイニングになった。多分次の登板では長く投げてローテ争いに加えるのでは。

 

それ以外の中継ぎもよかったが、今日は宮内が特長(荒れ球も含めて)が出た投球が出来ていたと思うし、開幕1軍がかなり近づくアピールになった。

 

野手はグリフィン相手にあまり打てそうな雰囲気が無かったし、それ以降の中継ぎは経験が浅い投手なので、いい結果とまではいえなかったか。盗塁を積極的に仕掛けていけたのは収穫だと思う。野村はタイムリーを打ったのでそれを浮上のきっかけにしてほしいところ。