日ハム対ヤクルトファーム戦(イースタン開幕戦)

www.doshinsports.com

 

イースタン開幕戦で開幕ローテ候補の上原が6回無失点。完璧といっていい内容でローテ争いに凄くアピールしたと思う。1軍のガントはさすがに開幕ローテに入れられる内容では無いし、上原、金村が5番手、6番手争いとしてはリードしたと思う。

 

2番手の福島は変わらず好調をキープしていて真っすぐで空振りを何度も取っていた。吉田輝は良くも悪くも今までとあまり違いが無く見えてしまった。

 

打つほうは点が取れたのはよかったが、相手守備の拙さと外国人投手の乱調に付け込んだところもあったので次の試合ではまた違う感じで点を取っていければと思う。名前を挙げると水野はそれなりに好調をキープできている気がする。