フェニックスリーグ投手展望考

baseball-data.com

 

フェニックスの参加メンバーが決まったので、フェニックスの先発ローテを考えてみると

 

達 鈴木健 根本 田中瑛 上原

 

の5人である程度回すのがいいだろうか。6人揃えるなら先発の経験が多い河野も入るかもしれないけど、河野は来季に限っては中継ぎに専念してほしいので、フェニックスでも中継ぎを中心に個人的には投げてほしいと思う。

 

他の投手は来季1軍を目指すなら基本的には中継ぎじゃないと割って入るのは難しい気がしている。日ハムは中継ぎはレベルが正直低いが、先発に関しては飛びぬけた投手はいなくても全体的にレベルが高いから、中途半端なレベルではそこに入っていくのは難しいと思う。

 

だったら中継ぎで1軍でいけるんじゃないかというような投球でアピールをしてほしいと思う。来季の1軍にこだわらず経験を積む段階の投手は先発というか複数イニングを投げる投手もいるだろうけど。

 

フェニックスの終盤は対侍ジャパンで投げる予定になっている上沢、加藤、北山も入ってくると思うから、序盤の内から参加メンバーはどんどんアピールをしてほしい。ベールに包まれている最終秘密兵器ガントはフェニックスで本当に投げるなら少し楽しみではあるんだけど。

 

*追記

上原はフェニックスでは野手限定なので登板はなしとのこと。