ローテ6番手争い

www.fighters.co.jp

今の先発ローテは

上沢 加藤 伊藤 鈴木健 北山までは決まっていて6番手に誰がはまるかがポイントになっている。

 

上原が1軍に合流しているので火曜日はおそらくは上原が先発と思われるが、彼は1軍で微妙な内容を連発していたし、以降のファームでの登板もいい内容の試合はほぼ無かった。メネズが低調な投球を続けたことで、上原にチャンスが回ってきたと思うが、はっきりいって消去法といわざるを得ない。

 

ただ上原はファームで微妙でも1軍でいきなり目が覚めるような投球を披露することもあるので、多分そこに期待しているのかなと思う。まあダメ元に近いがいい方に転んでくれることを願うしかない。

 

上原がいい投球をすればしばらくローテで回るだろうし、そうでなかった時の候補はおそらくは根本とメネズ。根本は多分明日ロッテ戦で投げると思うし、メネズは火曜日の西武戦で投げるのではと思う(当然確定では無い)。その内容と上原の結果次第で誰かが6番手の先発ローテを掴めるか。

 

あんまりレベルの高い競争になる感じはしないけど、誰か一人でいいからパッとした内容を残してローテの座を掴んでほしい。