日ハム対ヤクルトファーム戦



先発鈴木健矢は中4日での登板。ファームで中4日(前回は3イニング)で投げさせるのはどうかと思ったが、内容的には完璧に近い投球で状態が戻ってきている感じは受けた。少なくとももう一度はファームで投げてその内容次第では1軍での先発もあるかもしれない(ローテに空きがあれば)。

 

2番手の松本遼大は今年の中では一番くらいの内容に思えた。球速が150キロを何度か計測していたし、三振も取れている。何度もいっているけど球速に焦点を当てることが彼には一番必要に思う。

 

野手では今川が3安打とファームではさすがに格が違う感じはあるが、昇格の声がいつ掛かるのか。有薗が満塁で特長になっている右中間への長打で2打点を挙げていて、この前もセンターオーバーの長打を打っていたが、これを確率よく打てるようにというのは課題にはなってくる。

 

www.youtube.com