日ハム対西武ファーム戦

 

この試合は先発メネズの大炎上が目立ってしまうが、メネズに関しては今の状態だととても1軍で使える状態では無いということしかいえない。その後に多分緊急に近い形で投げた松本遼が最近の中で一番いい内容で、球速も147,148出ていて、栗山からフォークで三振を奪うなど凄くアピールできていた。

 

今1軍の福田、生田目が調整で投げていたが二人とも状態のよさは見える内容だったように思う。ファームで調整中の立野はまあぴりっとしない内容で、状態の悪さが見える内容になってしまった。

 

石川直は球速が150に乗らないと、中継ぎとしては苦しい投球になってしまう。育成で高卒3年目の松本遼が複数イニング投げているのに149キロを投げているのを見ると、今後どう状態を上げていけばいいのかという風には思う。

 

野手では1軍の江越、石井、野村らがファームで調整のために出ていてそれぞれヒットを打っていた。野村は2試合連続ホームランを打っていたが、復調しているかまではちょっとわからない。ただ首脳陣へのアピールにはなったと思う。