日ハム対西武ファーム戦

 

この日のファーム戦での注目は、野村、細川、郡らの1軍組の状態と1軍復帰を目指す浅間だと思うが、細川は打席の内容がよく状態的にはよさそうという感じ。

 

野村は1,2打席目は今の状態を現す内容だったが、3打席は野村らしいセンターへの打球で、4打席目は追い込まれた後にインコースを同点ツーランホームラン。これをきっかけにしてほしいとは思うけど、簡単に復調とまではいかない気はする。

 

浅間は4打数2安打で凡打のうちの一つは惜しい当たりだったので、感覚的には1軍に上がってもいいくらいになってきたと思う。あとは打撃の微調整とコンディションの再確認ができれば近く昇格することになると思う。

 

先発松岡は今日は以前の不安定な投球になりかけたが、なんとか粘って5回2失点にまとめていたし、収穫のある内容だったと思う。