今後の日程、ローテなど考

www.doshinsports.com

 

 

昨日の試合は中止の分の日程なので、休みは一日減った形。4連勝という形で終えられたので気分はいいだろうけど、疲労が少し大きくはなってしまった。

 

この後の予定で、1軍は札幌にいったん戻るのか、関東住まいの選手は関東に残ってリーグ戦再開の千葉で合流なのかその辺は不明。個人的には1軍は一度練習日を設けて、交流戦の反省点(主に守備)をしっかり見直してほしいと思っているが、時期だったり場所だったりで難しそうか。

 

新庄監督がいっているが、野村、江越、細川、石井という1軍にいるがあまり状態的にはよくない選手は関東に残ってファームの試合で調整をするようだ。彼らが少しでも状態を上げてまたリーグ戦に戻ってきてくれればチームにはプラスになる。

 

あとは浅間が調子を上げて、リーグ戦再開時に1軍に合流できるかはチームの浮沈に大きく関わるから注目ポイントだと思う。

 

ローテに関しては、鈴木健矢をロッテ戦で使うのか、加藤、上沢、伊藤をどうローテで組むか。上原をローテでどこにはめるか、あるいは中継ぎ(ロングリリーフも)にはめるか。そこも気になるところ。