日ハム対ソフトバンク

www.doshinsports.com

 

試合に関しては投手陣が崩れてしまったことが厳しかったけど、最近の投手陣の頑張りを見ると責めることはできない。ただ課題は当然多く出たので次の試合までに修正に努めてほしい。

 

ローテは週末が土日の2試合なので、ローテがどうなるか今のところ不明。メネズを動かして加藤、上沢なのか、メネズをそのままにして上沢を動かすのか。北山も代わりがいるわけではないので、彼がしっかり今日の課題を次までに克服してくれることに期待するしかない。

 

野手に関してはこれだけ離脱者が出ると、手の打ちようも無くなってきてしまう。怪我人が戻るまでは今の選手に頑張ってもらうしかないし、選手にとってはチャンスではあるのでそれを貪欲に掴みに行ってほしい。