日ハム対オリックス

www.doshinsports.com

 

先発ロドリゲスは誰しもがこうなるだろうと予想していた内容なので逆に何も言えなくなってしまう。それ以降の中継ぎは全員無失点に抑えてくれて、最終登板の投手もいただろうけどいい締めくくりになったように思う。

 

打線は山本由伸相手ではなかなか難しい。せめて1点差とかなら少しは山本にプレッシャーが掛かったとかかもしれないが。でも最後にあのレベルの投手を経験できたのはプラスのほうが大きいと思う。

 

吉村氏にいうなら2年連続最下位のチームから上沢、加藤を放出してロドリゲスを先発として残留させようというのは、もう理解が追いつかないとしかいいようがない。天才の頭は凡人には理解できない。

 

よくメジャー式の運営というけど、アメリカのGMが2年連続最下位のチームからリーグ1位、3位の投球イニングの投手を放出して、6年いてクイックがいまだにできない投手を先発ローテに計算したりしたら、即首だと思う。

 

 

www.doshinsports.com

―補強についての考えは
新庄監督「それは本当にオーナーと社長に(お金を)出してくださいと。よろしくお願いしますということは常に伝えています。補強の方をよろしくお願いします。今シーズン、シーズン中にけが人が16人出て、2軍の方から選手を呼びたいと相談したところで、2軍の試合ができないと。そういうところのストレスがあったので、そういうところのサポートはこれからもどんどんお願いしたいなというところです」

 

小村社長 「先ほど監督室で選手の名前を並べて、ここが足らないんですと、ボードで説明を受けましたので。かしこまりましたと(笑)」

新庄監督 「本当によろしくお願いします。そこは」

😓