今後の補強編成考

新庄監督が今後の補強として6番打者と先発投手の補強を社長にお願いしていたらしいが、野手に関しては個人的には今のメンバーに経験を積ませて成長してもらうことに期待したいというのはある。

 

加藤、浅間が怪我から復帰を目指しているし、清宮の離脱は痛いけど野村、万波、アリエル、アルカンタラがカバーしてくれることに期待したい。

 

補強に関しては投手を優先してほしいというのが個人的な希望としてはある。ガントがああいう形になった以上投手の補強はフロントの責任として果たさないといけないことだと思うし。

 

これも勝手な希望だが先発タイプと中継ぎタイプの外国人投手を一人づつ取ってほしいというものがある。先発に関しては上沢、伊藤、加藤、ポンセらはポジションが安泰みたいに思っているところはあるけど、はっきりいって物足りないのが現状。

 

彼らが変に安心しないように先発投手を補強して、少しは危機感を持つことに繋げてほしいと思う。中継ぎに関しても層が厚いとはとてもいえないのが現状だから、パワータイプの中継ぎを取って少しでも層を厚くする必要はあると思う。