ゲンダイで加藤FA権行使決定的という報道があったが

www.nikkan-gendai.com

 

日刊ゲンダイで加藤のFA権行使が確実という記事が出ていた。なおソースがゲンダイというかもしれないけど、裏付け無しにいうとは思えないので多分シーズン終了と同時に別媒体からそういう報道が出るように思う。

 

個人的な感覚としてはFA権を行使する時点で残留は無いと思っている。近藤のときはもしかしたら逆転残留もあるかもとほんの少し期待はしていたが、最初から可能性は0だった。近藤が日本ハムと交渉していたのは他所の条件の吊り上げに使っていただけだったし、仮に加藤がFA権を行使してその後も日本ハムが残留交渉をしても同じことになると思う。

 

FA権を行使した上で残留の可能性が無いとはいわないけど限りなく0に近いと思う。それでもぎりぎりまで交渉するのか、FA権を行使された時点で交渉を打ち切るのかは日本ハムが決めればいいと思うが。

 

まあまだ加藤のFA権行使が決まったわけでは無いし、日本ハムも加藤のFA権行使が決まるまでは優先的に交渉できるからそれまでにやれるだけの交渉はしてほしいとも思うけど。仮に加藤に近藤と同じ代理人がついたりしていたら、もうその時点で交渉打ち切りしてもいいくらいだが😓