日ハム対ソフトバンク

先発北山は今年初めての中6日で、前回登板が中8日でコントロールに苦しんでいたので中6日だと余計に修正がうまくいかなかったように思った。次の登板は多分中8日以上は空くのでそこでコンディションを整えつつ、コントロールの面の修正をしてほしいと思う。

 

野手では全体的に調子が上がってきたというのはあるんだろうか。万波を外したのは、休養なのか、調子が落ちているという判断なのかわからないが、彼は攻守に置いて欠かせない選手なので明日からはいてもらわないと困る選手。

 

野村が久しぶりの1軍戦で3安打できたので、降格前と比べると状態的には違うんだろうか。彼が調子を上げてくれれば打線の厚みは当然違ってくるから、当然期待は今後も掛かってくる。