日ハム対巨人ファーム戦

www.youtube.com

 

先発松岡はサイド気味のフォームから140キロ台後半が出ていたし、ある程度ストライクゾーンに投げられていて安定感がある内容だったと思う。まだいいときとそうでないときの差があるから次の登板でもこれくらいの内容を期待したい。

 

松浦が今季二度目の登板で、まずはそこまで間隔が空かないで投げられたところがよかった。内容的には3四死球と荒れてはいるんだけど前回はもっと荒れた内容だったので、少し修正はできたように思った。球の力は凄いからそこは大きな魅力だと思う。今回は2週間くらい空いての登板だったし、次もそれくらい空けてコントロールの課題に取り組む形だろうか。

 

松本遼は今年は正直期待ほどの内容が見せられてないのが現状に思う。去年のフェニックス辺りのときと比べてよくなっている感じが個人的には見えない。

 

野手では水野が攻守に置いて一番目立っていたように思う。打撃は大きな癖も無いし、安定して打てる感じはあるけど、ファームでもそこまで成績が伸びていないので何か良くないところがあるんだろうか。

 

細川はサヨナラヒットを打ったのはよかったが状態的には前半よりは落ちているように見える。まずはファームで状態の良かった時に戻すのが第一だろうか。