日ハム対横浜ファーム戦 畔柳今後考

www.youtube.com

 

まずはコロナ禍の中ファーム戦がなんとかおこなわれたのはチームにとっては凄くよかった。内容的には特筆するようなあれは無かったが、登板機会があまり無かった投手陣が小刻みでも登板できたのはよかったと思う。

 

初勝利を収めた畔柳はまだ荒れたところはあるけど、前回よりはコントロールはまとまっていたし真っすぐの強さは相変わらずのものがあった。焦って1軍というよりはいまは1軍で戦える体作りに専念しながら技術を磨く時間に充てる感じだろうか。

 

勝手に彼の来年を考えるなら1軍で中継ぎで30試合前後くらい投げることを目標にしてほしい。山本由伸が2年目で50試合以上投げたこともあったが、さすがにそれは厳しいので30試合くらいが一つの目安ではと思う。