今後のローテ考

 

昨日の試合が中止になって、根本が抹消になったことから今後のローテを考えると

 

            伊藤 ポンセ 加藤

   上沢 上原 鈴木    伊藤 ポンセ

加藤 上沢 根本 上原 鈴木 伊藤 ポンセ

 

根本は球数が前回は87球だったので次は中7日くらいでいけるかなと思っていたけど、1年間ファームも含めるとフル回転とまではいかなくてもコンスタントに投げているので、あまり無理をさせず抹消したという判断なのかなと思った。

 

このタイミングで抹消になれば残りの登板は多くて2回になってくるので、それが来季に繋がるような登板になってくれればと思う。

 

今後のローテのポイントは上原、鈴木健、根本の3人になってくると思うけど、それ以外の先発候補がなかなかファームではアピールができていない。

 

金子千尋はファームでは安定した内容が多いとはいえ、1軍で先発させることに意味があるかというとよくわからないところはあるから、それでも投げさせるのか、ファームで塩漬け状態になってしまうのか。