日ハム対楽天

高卒ルーキーの3人がデビュー登板になったけど、3人ともファームのときといい意味でも悪い意味でも変わりなく投げられたしいい経験になったと思う。ルーキーイヤーに無理に投げさせることには賛否あると思うけど、2年目にいい形で繋がってくれればと思う。

 

それ以外では北山の怪我が心配ということが一番でその他は特に収穫も無いような試合になってしまった。井口に関しては、最近不安定な投球が続いている。このムラッ気が年間通して安定しない要因ではあるが、それがずっと克服できてこない。

 

畔柳に関しては北山が離脱となるなら、1軍に残して中継ぎに入れても面白い気はする。まあ残り試合はほとんど無いから、登板間隔を考えると難しいか。