2022-10-27から1日間の記事一覧

フェニックスリーグ日ハム対阪神

baseball.yahoo.co.jp 先発達はうまくまとめた投球だったんだろうか。正直なところをいうとまだなんともいえないような気はする。 松本遼大が2回を投げて失点してしまったが、課題が出たのはよかったと思う。ただ2日前に30球くらい投げて今日も2イニングを投…

万波と即戦力外野手比較考

baseball.yahoo.co.jp 今年の大学生外野手で蛭間、森下、萩尾などの注目の選手がドラフトで上位で指名された。澤井、甲斐、杉澤という選手も中位で指名されている。 日ハムは外野も補強ポイントではあるけど、パワータイプの外野手は指名しなかった。それは…

加藤豪将今後考

bunshun.jp こういう記事を読むと加藤に対する期待は自然と大きくはなってしまう。上川畑がショートで1年目からあれだけやれたことを考えると、加藤が1年目からセカンドで上川畑のような活躍をする可能性はあるんだろうか。 ドラフト中位の3位で指名した以上…

フェニックスリーグここまでの振り返りと今後の展望

sports.yahoo.co.jp 全体的にはある程度いい試合ができているような印象はある。ただめちゃくちゃアピールできている選手がいるかというそんな感じも無い。 鈴木健矢、今川、万波あたりは結果は出ているが、彼らはそれなりに1軍でも経験を積んだからファーム…