日ハム対巨人ファーム戦

www.youtube.com

 

先発北山は前回登板の乱調から中6日で、初回はある程度まとまっていたが2回以降また乱調な投球。前回の登板から中6日じゃコンディションも技術も整えるのに時間が足りないと思っていたが、現場の判断は違ったのか。

 

仮にファームを回す上で投手が足りないから北山に無理に中6日で投げてもらったならファームの環境はいいとはいえないと思うし、そうでないことを願うが。

 

8回9回にリードを守り切れず失点した吉田輝と井口は、さすがに擁護はできないし、状態を上げてくれとしかいえない。

 

野手はたくさん点を取ったからいいといえばいいし、相手チームの5つのエラーに助けられたともいえるし、評価は難しい気もする。

 

追記

ハンソンがめちゃくちゃ打っていたのを忘れていた。ハンソンは王の昇格で代わりに降格になってしまったけど、天然芝でショートをしっかり守れるのは彼だけなので、今の扱いが気の毒というか、来季の契約は王が優先なんだろうか。