2023-10-04から1日間の記事一覧

セリーグ最下位が中日に決定からのドラフト考

iippanashi.hatenablog.com 中日が最下位に決まったことでドラフトの13番目の指名が中日、14番目日ハム、15番目ヤクルトに決まった。ヤクルトは度会を指名するなら1位指名しないと難しくなったんだろうか。 中日は編成的には度会より明治上田を欲しいといわ…

日本ハム・加藤貴之がFAで一番人気?「欲しくない球団がない」と争奪戦必至

column.sp.baseball.findfriends.jp 加藤は前も書いたけどシーズン終了時にFA権行使へという報道が出たら移籍の可能性は相当高いと思う。去年の近藤もそうだし、FA権を行使して他球団と交渉して残留した例が横浜三浦とヤクルト小川しかない。 日ハムはとにか…

西武 今季限りで引退の日本ハム・木村文紀氏を2軍スタッフで招へい

news.yahoo.co.jp 木村氏の投手から野手への転向、2球団を経験したキャリアを考えると日ハムで指導者として入ってくれないかというのもあったけど、一番長く在籍した西武でコーチをするというのが一番いい道だと思うのでそこはよかったと思う。

西武マキノン去就考

www.nikkansports.com baseballdata.jp 西武マキノンの去就が白紙という記事。退団が確定したわけではないので、なんともいえないが仮に契約がフリーになるなら日ハムも獲得の候補の一人にしてほしいと思う。メジャーリーグで実績のあるバッターと、日本で実…

高卒2年目1年目投手現状考

sp.baseball.findfriends.jp 高卒2年目1年目の投手の最終登板を見ると 達 8月13日 畔柳 9月26日 松浦 10月1日 福島 9月12日 柳川 8月10日 安西 9月29日 これを見ると畔柳、松浦、安西は最近まで投げているのでコンディションはよさそう(畔柳はかなりのスラ…