《SHINJOの信条》(球団社長へ)お金を増やして下さい、お願いします

www.doshinsports.com

 

3億払っているガントが一切戦力にならず退団濃厚なので、さすがに一人外国人を途中補強すると思う。新庄監督は先発と6番打者といっているけど、ケチな球団が二人獲得する可能性は多分無いと思う。

 

野手の補強に関してはできるならしてほしいとは思うけど、浅間、加藤が復帰を目指してリハビリしているし、昨日のような試合を見ても投手の補強を優先したほうがいい気はする。

 

先発、中継ぎどっちを優先すべきかを考えると先発タイプを一応取ってはまればそのままローテに入れて、ダメなら中継ぎに回すほうが融通は効くか。セットアッパーにはまる中継ぎが取れればならそれも大きい補強になるけど。

 

吉村氏が編成の責任者であり続ける以上、補強しないで終了という可能性も否めないが。余談だがガントとガントの代理人はうまくやったね(やってくれたね)。