新庄監督のコメントからの補強考

www.doshinsports.com

「2人? 今、岩本副本部長がウインターミーティングに参加しているから。そこから…」

―補強が続く
「そりゃあもう、来年に懸ける思いはものすごく伝わってくるし、うれしいしかないですよ。ありがとうございますという感じですよ」

―もう一人は投手か
「いや、バッターも。2人投手にいっていて、野手も2人ぐらい狙っていると思うので、相当厚くなりますよ。俺、やることなくなるんじゃないかな(笑)。放っておいても結果を出してくれるんじゃないかな、というくらい」

 

新庄監督のコメントから今後の補強についての展望?があった。投手二人というのは曾峻岳ともう一人(先発?)なのか曾峻岳は流れての二人なのか。

 

野手二人というのは、ウィンターミーティングで探しているということなんだろうか。何度も言っているけど、野手はNPB経験のある選手を優先するのが無難ではある。二人というのも二人分をポランコかマキノン一人に突っ込んで獲得を目指したほうが、戦力になる可能性は高いと思う。