日ハム対ロッテ

打線に関してはまあ機能できた方のように思う。勝ちパターンに近い中継ぎを打てないのは仕方ない部分はある。最初に3点取った時点で投手陣がなんとかしないといけない試合だった。

 

投手陣に関しては、まあ初戦もそうだったけどローテの穴が空いたところをうまく埋めることが出来なかった。先発田中瑛斗は、これが今の実力という評価になってしまう。吉田輝星はファームでもこういう投球が多かったので、今は先発をやりたいとかそういうブレ方はしないでとにかく中継ぎで戦力になれるようにということをやっていくしかないと思う。

 

ロドリゲスは、さすがに来季の契約は無いと思うんだけど吉村氏がロドリゲスをお気に入りなので、それ次第ではどうなるかわからない。ロドリゲスに積んでいる1億3000万で中継ぎを探せばそれなりの中継ぎは取れると思うんだけど、吉村氏はそれをするくらいならロドリゲスに1億払って勝ちパターンで投げさせようとするループを永遠に辞める気が無い😓