2023-08-20から1日間の記事一覧

今後のファームローテ考

今日の試合で金村が中7日で4イニングを投げた(前回が3イニング)。次は多分中8日で5イニングくらいを投げるのではと思う。それ次第で1軍かもう一度挟むかという感じだろうか。 来週からのローテを考えると 福島 達 田中 松岡 生田目 福島、達を中8日で先発…

今後の日程や清宮のサードについて考

www.fighters.co.jp 来週からは日程的には大分樂になっていく。これはパリーグの中で消化試合数が一番多いことが理由だと思う(試合途中の中止からの再試合含む)。当然疲労は他チームより大きくはなってしまう。 言い訳といえば言い訳でしかないけど、ここ…

外国人編成とか吉村氏についてとか(主に王、ロドリゲスについて)

外国人の編成、補強に関しては野手はユーティリティー、投手は技巧派は取らないということを徹底したほうがいい。野手はパワーヒッター、投手はパワーピッチャーだけ取っていれば、仮にうまくいかなくても自分の中では納得がいく。 なぜか吉村氏はユーティリ…

もし自分が外国人編成をやるなら考と吉村氏との比較

もし自分が外国人編成をやるなら アリエル残留 ポンセ残留(今後の登板次第ではわからないが) 残り全員自由契約というもの(頑張ってくれている選手には申し訳ないけど)。その上でDHか一塁か左翼の選手で守れなくても別にいいので、とにかく打つほうで実績…

日ハム対オリックス

先発上原は何も言うことが無い内容だから、勝ちを付けて上げたかったということしかいえない。年俸の査定には勝敗は関係無いので、この内容を積み重ねて年俸をどんどん上げてほしい。 ロドリゲスは、なんというかショートイニングを投げさせるために最初スカ…

先発のストレート平均球速

8/19 先発投手ストレート平均球速152.5 髙橋宏斗148.5 高橋奎二148.4 伊藤大海147.8 荘司康誠146.8 カスティーヨ146.1 森下暢仁146.0 板東湧梧144.3 青柳晃洋143.0 石田健大139.9 横川凱139.4 山﨑福也126.8 與座海人 pic.twitter.com/IDLVVgtQkR — aozora (…

来季外国人編成考

来季の外国人の編成を考えると 野手 アリエル ハンソン 王 投手 ポンセ マーベル ロドリゲス の6人体制になるんだろうか。アルカンタラは最近の起用を見ると来季契約は無い可能性が高いと言わざるを得ない。ハンソンに関しては、年俸が安いし今後のプレーで…