来季外国人編成考

来季の外国人の編成を考えると

野手

アリエル ハンソン 王

投手

ポンセ マーベル ロドリゲス

 

の6人体制になるんだろうか。アルカンタラは最近の起用を見ると来季契約は無い可能性が高いと言わざるを得ない。ハンソンに関しては、年俸が安いし今後のプレーで来季の活躍が見込めそうなら契約延長の可能性はある気はする。

 

今のファンの大まかな感想を見ると上記の6人に残ってほしいという声が大きい気はする。この編成なら今年の成績や今の年俸を見ても全体の年俸を抑えられるのでアリエルが他球団から引き抜きにあっても、それなりに金額を積むことはできると思う。

 

アリエルの残留が最優先ならこの編成がベターなのかもしれない。残りシーズンのプレーをまずはしっかりやり切ってからの話ではあるが。

 

来季の年俸まで考えると

アリエル2億5000万 王5000万 ハンソン5000万

ポンセ1億5000万 マーベル5000万 ロドリゲス1億3000万

 

こんな感じだろうか。アリエルはちょっと読めないというかソフトバンクが仮に5億出すといってきて本人がそっちがいいといったらもう快く送り出すしかない気はする。

 

ロドリゲスのところはロドリゲスに1億3000万出すなら、新しい中継ぎに1億3000万出して取ったほうがいい気が個人的にはするが、今のフロントはロドリゲスが好きなのでそれは無さそうに思う。