2023-10-05から1日間の記事一覧

日ハム対楽天 シーズン最終戦

先発根本は今まではうまくいっていたけど、最後にコントロールという課題が出たのはむしろよかったのではと思う。少し休んでフェニックスで投げられるなら投げてシーズンの課題を試してほしい。 野手では田宮が最後まで打つほうではアピールができたし、それ…

ヤクルトが田口に3年5億の提示 そこから加藤、オリックス山崎の適性年俸考

www.gurazeni.com 田口が今年FAでヤクルトの提示が3年5億(3年4.5億の報道も)という報道。今年クローザーとして33セーブを挙げた投手への提示としてはかなり安いというのが最初の印象だった。今の年俸が8800万というのを考えるともちろん大幅な年俸アップで…

ヤクルトがFA戦線に参入!オリックス・山崎福也を獲得調査 日ハムの山崎への動きや加藤貴之への影響も考

www.sanspo.com ヤクルトがオリックス山崎を獲得調査の記事。Cランクというのは動きやすいからというのが最初に名前が出た理由なんだろうか。同じFAで左腕の加藤貴之の名前が出なかったのは最初から興味が無いのか、人的補償だったりコストがネックなのか、…

大雑把に来季年俸増減考

baseball-data.com おおまかに来季年俸を考えると ポンセ ロドリゲス 現状維持(円安なので実質は少し減俸) 上沢 加藤 アルカンタラ メネズ ガント 井口 マーベル ハンソン 谷内 木村 退団 杉浦 堀 石川直 石井 中島 清水 制限限度額越えの減額 万波 アリエ…