ヤクルトがFA戦線に参入!オリックス・山崎福也を獲得調査 日ハムの山崎への動きや加藤貴之への影響も考

www.sanspo.com

 

ヤクルトがオリックス山崎を獲得調査の記事。Cランクというのは動きやすいからというのが最初に名前が出た理由なんだろうか。同じFAで左腕の加藤貴之の名前が出なかったのは最初から興味が無いのか、人的補償だったりコストがネックなのか、加藤は山崎より評価が低いのか。

 

加藤がセリーグに移籍するイメージはあまり湧かないといえば湧かないが少なくともヤクルトは無いと考えてもいいんだろうか。日ハムも山崎獲得に動けるなら動いてほしいけど、縁があるのかはよくわからない。

 

山崎の父が日本ハムに所属していたのでそれが縁といえばそうなのかもしれないが、移籍する理由にはさすがにならないか。旧知の伏見もいるし、同級生の加藤(去就不明)や後輩の上原が縁といえば縁か😓