【日本ハム】上沢直之 MLB市場で「予想以上」の大人気 今オフ大型契約移籍を狙える背景

www.tokyo-sports.co.jp

 

上沢はシーズン序盤は不安定な投球が多かったが、終盤に向けてなんだかんだで成績をまとめてくるし投球回もリーグ2位。この安定感をMLBが評価してくれるなら、オファーもあるということなんだろうか。

 

正直な評価をいうと本人には失礼だが有原と似たり寄ったりな成績に終わる可能性が高いような気はしている。メジャーに挑戦するからにはいい成績を残してほしいという気持ちはもちろんあるが。

 

成績的なことでいうなら日本なら実績があるから、序盤に調子が上がらなくてもファームに落ちるみたいなことは早々無いが、メジャーだと最初のほうに不安定な内容が続くと同じようにチャンスが貰えるのかというのは心配ではある。

 

契約内容的には有原と同程度じゃないかと思っているけど、記事の通りならもっと大きな契約が貰えるんだろうか。球団的には有原の2年6億4千万の契約(日本ハムへの移籍金は1億3千万)でポスティング移籍を認めているので有原と同程度の契約があれば、認めるということになるだろう。

 

だから東スポ

 

このまま上沢がシーズン終盤戦に結果を残して10勝以上したら、他の選手以上に獲得競争がし烈になる可能性は十分あると思います。そうなれば、送り出す日本ハムもある程度の金銭が見込めるため、移籍を容認するでしょう

 

この指摘は少し的外れではある。日本ハムは移籍金がそこまでではなくても上沢のポスティングに関しては認める可能性が高い。