日ハム対オリックス

先発伊藤はしっかりゲームメイクしてくれたのでなんとか勝ちを付けて上げたかったということしかいえない。

 

打線はまあもちろんいいとはいえないけど、昨日移動ゲームから延長12回。今日の試合はナイターデーゲームは普通に体的にはしんどい。消化試合数もオリックスと比べて5試合日ハムのほうが多い。

 

技術不足、経験不足なのは明らかだけど、伊藤には申し訳ないけど個人的には野手を責める気にはあまりならない。あまり試合に出てない選手は疲れとか関係ないからチャンスを貰った選手は掴んでほしいというのはあるけど。

 

清宮は最近結果も内容も悪いけど、ほとんど準備してなかったサードをぶっつけでやり続けてくれているし、その負担は大きいと思う。ずっと慣れたファーストだったなら打撃の技術の無さという評価で間違いないのだけど。

 

松本剛は、成績的に物足りないのは事実。そこに関しては彼が成績をもう一度残すか、誰かが彼からレギュラーを奪うかどっちかだと思う。

 

繰り返しだけどパリーグでは一番試合数を消化しているので疲れはあると思う。今後の日程は今週の6連戦を終えれば少し楽な日程になるので、まずは明日の試合をしっかりやりきってほしい。