今後のローテ考

            福島 加藤 伊藤

   山崎 北山    金村 加藤 伊藤

   山崎 福島 北山 金村 加藤 柳川

   山崎 伊藤 鈴木 北山 加藤 金村

※赤字はローテの谷間


福島は今日の投球内容としては課題が多く出たので、次にそのまま1軍で投げるのかどうなのか。鈴木健矢がファームで遠征に出ているので、オイシックス戦で先発で投げると思われる。その内容を比較していいほうが22日か23日に投げるのではと予想。

 

柳川は甲子園で投げさせたいといっていたが、初先発で野手の準備もしないといけないのは負担が大きいからさすがに無いと思う。おそらく楽天戦3戦目ではという気がする。その際に伊藤を週の頭のローテに回すという感じだろうか。

 

北山と金村はできれば中8日を多く挟みたいがそれができるほどローテの駒があるわけでは無いから、きつくても中6日でいってもらうところはあると思う。交流戦は6連戦が続くのでそこでは基本中6日で回ってもらうことになるんだろうか。

 

鈴木健矢は11日にファームで2イニングの中継ぎ登板。