2020-10-03から1日間の記事一覧

結局去年と同じシーズン

iippanashi.hatenablog.com シーズン前に書いたことと今のチーム状況は何一つ違いは生まれなかった。前に書いたことそのまんまのことがシーズンでもおこなわれただけのシーズン。 仮にこれ以上できないくらいの補強をしてチーム編成をした上で今のチーム状況…

フロントの算数、外国人編成に携わる人間の責任

去年はチーム本塁打数がリーグ最下位。外国人野手の本塁打数は王柏融の3本だけ。だから来季に向けて新たに外国人の本塁打を打てる選手を補強しないといけない。 だから巨人でサードを守ってホームランを8本打って打率は2割2分のビヤヌエバを獲得。 結果的に…

フロントの責任

シーズン前に実績が無い清宮、王柏融、ビヤヌエバをレギュラーとしてチームを編成して、この3人が案の定こけたら、チームもこけるのは当たり前の話。そういうチーム編成をフロントがしてチームがこけているのだからチーム低迷の責任の大部分はフロントにある…

清宮、王柏融、ビヤヌエバがレギュラーの来季

多分フロントの考えとしては清宮、王柏融、ビヤヌエバをレギュラーとしてチームを編成して来季に臨もうとしていると思う。消化試合になるにつれこの3人が打ち始めたのはフロントとしては願ったりかなったりだろう。 ファンも来季はこの3人は期待できると思っ…

外国人編成からみる球団運営考

今季の外国人の編成は マルティネス バーヘイゲン ロドリゲス 王 ビヤヌエバの5人。 それでチームに貢献できた選手はバーヘイゲンだけ。去年チームに貢献できた外国人はロドリゲスだけだったがそれと大差ない外国人の活躍度合いだった。 なぜこういうことが…

フロントが望むチーム編成考

ファン的にはビヤヌエバの残留を望んでいるのだろうか?フロントの考えとしては、そういう声が大きいなら喜んで残すと思う。なぜかといえばコストは最小限で済むから。 フロントの考えとしては来季の外国人の野手は王柏融、ビヤヌエバの2人体制で文句が無い…