2019-12-20から1日間の記事一覧

パリーグ各球団外国人編成考

ソフバン デスパイネ グラシアル モイネロ バンデンハーク サファテ スチュアート コラス ムーア (バレンティン) 西武 ニール メヒア スパンジェンバーグ ノリン ギャレット 楽天 ブラッシュ ウィーラー ブセニッツ 宋 ロッテ レアード マーティン チェン …

今後の補強考

フロントの岩本氏のラジオでの発言によれば、今は外国人が5人いるので、焦って新外国人を取ることは無いが、吉村GMを始めベースボールオペレーションの人との話し合いで6人目の獲得もいけるならいこうという方向らしい。 これはシーズン前に6人目を取るのか…

指名打者の成績、王、清宮、ビヤヌエバの育成考

この指名打者のところをOPS.650に満たない王柏融、清宮を編成しているところが、チームとしての苦しさに繋がっている。指名打者の成績は近藤や中田が入ることもあったので、OPS .736になっているけど、それでもいい数字では無いし、得点力不足に繋がっている…

日ハムのチーム編成による外野。DHの競争力の低下

今年の日ハムで得点力が伸びなかったのはサードとDHが機能してなかったことが一番の理由。だったらそこを補強しようとするのは当たり前の話。サードはビヤヌエバを補強したし、結果打てなかったとしてもまあしょうがないでいいと思う。 ただDHに関しては補強…

日ハムの総年俸

www.sanspo.com 日ハムの総年俸はこの時点で27億くらい?王柏融を加えれば28億弱か。日ハムは総年俸を常に27億前後に抑えないといけないといわれているので、その例に倣うならこれ以上の補強は無い。 ただ他球団は、NPB全体の年俸の高騰に合わせて、球団ごと…