2020-07-12から1日間の記事一覧

野村にみる高濱覚醒の可能性、育成樋口も

高濱は1軍の打席数はまだ数えるほど。2017年にイースタン首位打者になって以来伸び悩んでいたが育成に落ちて以降、発奮したのか打撃技術の高さが再び光始めた。 野村が今年開幕スタメンで1軍デビューしたが開幕カードではヒットを打てなかった。2カード目で…

躍動する育成樋口

\ #樋口龍之介 チーム初安打 /三塁線に強烈な打球を放った樋口選手✨支配下登録へ猛アピールです#GAORA プロ野球中継~ファーム~@Chiba_Lottehttps://t.co/a72z5QUxJz で生放送中⚡️#lovefighters #羽撃く pic.twitter.com/RmSV9uLhkq — ファイターズ on GA…

野村の技術、対応力、清宮との比較

www.youtube.com この動画で見えるけど則本の外角のスライダー、石川のパワーカーブ、バンデンハークのスライダーと一線級の変化球にも野村はしっかり対応できている。まだ1軍の打席数は50くらいでこの対応力、技術は素晴らしいものがある。 何度も比較して…

清宮の1軍の打席数、大谷、近藤との比較

1軍で500打席近く打席に立っている清宮。それが成長に繋がっているのかどうか。数字だけを見ても1年目からの上積みは無い。打席の内容を見てもそうだろう。いまだに毎日のようにフォームが変わって1軍の試合に出ているのだからそれは当たり前の話。 大谷は4…

清宮、野村横からのフォーム比較

www.youtube.com www.youtube.com 何回も清宮と野村を比較してあれだけど、横からのフォームの比較で清宮は上下の動きが激しく、野村はほとんど無駄な上下の動きはない。 このことは捉える確率の差にどうしても繋がってしまう。レベルの高い投手への対応とい…

野村のフォーム、他選手の状態

チームとして結果が出てないからそう感じてしまう部分もあるんだろうけど、野村のフォームは最初の構えからトップの作り方。そこからのスイングに癖が無く、まだ経験が足りないけど色々対応しやすいものに思える。 自分にはチームの中では一番癖がないフォー…

今後のチーム展望

この6連戦の先発は杉浦は試合を作れなかったけど以降のマルティネス、バーヘイゲン、有原、金子+村田、河野はある程度試合を作ってくれた。来週は頭から 上沢 マルティネス バーヘイゲン 有原 までは確定で以降はどうなるかという感じだろう。先発ローテは…

日ハム対オリックス、ふがいない野手陣

今のチームは投手はよく投げてくれている。弱い原因は野手のレベルの低さに尽きる。今日に限った話では無いし、今後変わる可能性があるとは思えない。今後本拠地中心の日程になるからそこで状態を上がることに期待はしたいけど、状態うんぬんじゃなくて技術…

野村の技術、5カ月の怪我後のフォームの安定、清宮との比較

www.youtube.com www.baseball-lab.jp 野村は2年目とはとても思えないくらいの対応力、技術があると思う。打てた相手が則本、バンデンハーク、森唯斗と一流の投手ばかりだし、このホームランを打った二保も昨日は楽天相手に好投していた投手。 今年の残した…

好投続く村田透、福田俊も好投

第二先発という難しいかつ報われないポジションで村田は好投を続けている。チーム状態が悪いからなかなかそれを勝ちに繋げられないのがもどかしい。先発でチャンスを上げたいと確かに思うけど、首脳陣がどう考えるか。 福田は今日の試合が初めて勝敗に大きく…