フロントが望むチーム編成考

f:id:iippanashi:20201003060943j:plain

 

ファン的にはビヤヌエバの残留を望んでいるのだろうか?フロントの考えとしては、そういう声が大きいなら喜んで残すと思う。なぜかといえばコストは最小限で済むから。

 

フロントの考えとしては来季の外国人の野手は王柏融、ビヤヌエバの2人体制で文句が無いならそれでいきたいだろう。

 

来季抜ける西川の穴を王柏融。サードをビヤヌエバ、野村の併用。指名打者を清宮と中田の併用という形をフロントは取りたいだろう。その編成ならコストを抑えつつ、王、野村、清宮という期待の選手に出場機会を多く与えられる。

 

消化試合になりつつある中で王、ビヤヌエバが結果を残し始めていることで来季二人に期待が持てると思っているファンも増えているだろうと思う(確認はしてない)。あえて断言するけど来季二人ともチームに残ったとして成績を残すことは無いと思う。

 

なぜかといえばNPBで2年やって成績を残せなかった外国人選手が3年目に成績を残した例を見たことが無いので。彼らの2年間の成績で3年目のチャンスが与えられることの方が珍しいともいえるのだけど。