今後のスタメン考

 

今日の試合では田宮をDHで起用。その田宮は結果としては4打数無安打だった。打撃の状態がいいときと比べると落ちていることも理由だが、彼の場合DHのリズムに慣れてないことも理由になると思う。

 

1試合だけで判断することはできないが、疲労度も考えると捕手として試合に出ないときは控えで代打待機という形がベターには思う。6連戦が来週から続くので田宮が4試合か5試合捕手でスタメン、伏見が1試合か2試合捕手でスタメンというのが起用法としては無難になるか。

 

今後のスタメンとしては対右投手のときはレフトはスティーブンソン、DH野村。対左投手のときはレフト今川、DH野村という形だろうか。ただそれもそれぞれの選手がしっかり結果を出した上でのことなので、結果が残せない選手は当然出場機会は少なくなっていく。